スポンサーサイト 


ばんしろう 

 バンシロウ。

誰?って?いやいや、違いますよ(笑
果物のグアバの事なんです!
バンシロウ
コヤツものすごいフェロモンです(笑)



島に来てから初めて見たグアバ
グアバと言えば私の場合、ガムや飴なんかの味しか知らなかったので完全外国のものだと思っていました。
島ではごく当たり前に食されてた果物だったんですねー

グアバって匂いがものすごい!
例えるなら、ハーバルエッセンス(シャンプーね)のコマーシャルに出てきちゃいそうなくらい、とってもフェロモン旺盛な香りです。甘酸っぱい、なんともいえない香りの存在感
パッションフルーツと香りが少し似てるかな?
とってもいい香りですよ~!

和名バンシロウ。名前がまた面白いですよね(笑
20060922220303.jpg
中身はこんな感じです。種ごと食べちゃいます。
熟れてくると淡いピンク色になります。青いままでも、ピンクでも、どちらも食べれまーす。


木
こんな感じで道端に無造作になってたり。


我が家でも大人気のグアバ。食後のデザートやお弁当に大好評です!

でも実は・・・私はダメなんですぅぅーグアバ
味も香りも大好きなんですけど・・・

食感がダメなんですっっ
洋ナシのようなシャリシャリ感。熟すとそれがまったりと・・・。それがどうも苦手で・・・。(洋ナシ系ダメなもんで)


ごめんね!バンシロウ!!!(笑
でも、おススメですよ~!



コメント

グアバってこんな感じだったんですね!?
実物は初めて見ました!v-405
私もガムやチューハイなどのグアバ味大大大好きなんですよ~v-344v-344v-344

私は洋ナシも好きだから多分グアバの実も大好きですねwww

うわ~

フェロモンたっぷりなら、これ食べれば
お色気ムンムン不二子ちゃんもたくなれる??
なれるなら食べるぅー!!
グアバの葉ってびわの葉に似てるね。
でもどちらのお茶もあたしは、飲めなかったっけ、、

お久しぶりです

お久しぶりです。oimoさん。
お元気ですか??
体調の方はいかがですか??

8月末に奄美に帰った時にかなり久しぶりに口に入れてみました。ばんしろう。
私このニオイ・味がやっぱりダメでした。苦手ですね・・・・

kikiさんへv-22
洋ナシ好きならきっとバンシロウも大好きなはず!
娘はホントに大好きで、匂いがすると「バンシロー!」ってねだりますよ(笑
島ではとっても安く売ってるみたいなので、見かけたら買ってみてくださいねー!



ダリ娘さんへv-254
ホントお色気ムンムンな果物ですよ(爆
私にはないものだらけだわ(爆爆爆

勝負な日がありましたら・・・(どんな時だ?笑)送りましょうか?(笑

ダリ娘さんグアバ茶ダメなんですねー。私は大好きです。こーゆうクセのある飲み物系好きなんですよー。
バンソウレイ茶がそうですよね?グアバの効果って恐るべしですよね。



まろっちさんへv-45
お久しぶりです!島に帰ってきてたんですねー!
島での夏、満喫しましたかー?
私はその頃病欠気味でしたね(汗

今はもー大丈夫ですよー。ご心配ありがとうございます!
バンシロウ、関東には売ってませんよね???




え~~っ?
食感ダメなの?
ん~~~~確かに微妙ではあるけど!

私は好きだよ♪
買うと結構高いのよね(-_-;)

ばんしろ~

お久しぶりです♪
ばんしろうもちろん好きですよ
去年は食べたんですけど
今年は裏年らしくて
実があまりなってないらしいです(泣)
去年は豊作だったみたいです(↓参考)
http://blogs.yahoo.co.jp/pinky_kitty_86/14897350.html

pinkyさんへ

先日とある集落に仕事でウロウロしてたら、グアバが鈴なりにそこらじゅうになってて・・・
なので、簡単になってるものだと思ってたんですが、そうでもないみたいですね。

こんなフルーツが食べれる島ってサイコーですねー。
早く戻っておいで~(笑

お勉強頑張ってくださいね!v-22

おはようございます♪
ばんしろうの記事トラバしました☆

pinkyさんへ

トラックバックv-449ありがとうございます。
リンクもしましたよ~v-433

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/71-80a8b90f

振替休日~☆

今日は土日の学園祭の振替です。でも今日だけ(泣)2日学校出たんだから明日までにしろ~!!でも月曜日の授業は5限までだからラッキ~☆昨日そういえば帰り、短大の先生(島人)から念願のばんしろうをもらいました☆ちなみにばんしろうはグヮバのことです。ちょっと前に寮と
  • [2006/10/01 07:02]
  • URL |
  • ☆かごしま5年目の短大生☆ |
  • TOP ▲