スポンサーサイト 


青パパイヤ 

私の大好きな島の野菜「青パパイヤ」
熟れたら果物のあのパパイヤ。熟れてないのは青パパイヤと言って野菜として食すんですよ!

島ではそこらじゅうになってます。種まけばすぐ伸びてくるみたいで・・・生命力旺盛です!

もぉーこの写真見ただけでヨダレですぅ(笑
知り合いの方から良い型のもの頂いちゃいました
では・・・我が家の料理でも見ますぅ???(笑
漬物は島の土産でよくありますよね。炒めたり、サラダなんかもいいですよ!
20060923212326.jpg
中身はこんな感じです(気持ち悪いかな?笑)
種を取って、千切りするといいですよ。私は千切り(又は薄切り)が一番おいしい食べ方だと思います!


私が一番好きな料理はコレ!(見た目汚いかな?汗)
炒め物
炒め物~!ビーフンじゃないですよ~(笑
超簡単料理。でもこれが一番おいしーんですよ。
私はシーチキンやニンジンなど入れるのが好きです。これはポーク缶も入ってるかな。
ちゃんぷる~的に何入れても合うと思いますよ~!


味は・・・?うーん、なんだろう(オイオイ!爆)
味と言うより食感です。シャキ!っとして歯ごたえが良くていいんですよね。何て説明したらいいかわからないけど、とにかくこの野菜大好きです!クセもないですよ~。

パパイヤと言えば今話題のもの。ダイエットやお肌に良かったりしますよね。健康食品にもなってるし。特に私の場合はお通じが良くなるかな(笑
うーん一石二鳥!
切ると汁がいっぱい出てきて、あれがどうやら健康にいい成分みたいです!

・・・でも、熟れた果物のパパイヤは実は苦手なんですよね(爆
あのまったり感が・・・。あーいけませんね(汗

コメント

ほほほほ~

見た事ないものばかりです!v-218ぐー
面白いですね。
それを使いこなせてるおいもさんがすごいと思います。
ほんと、一度招待してください。
もっと近ければね~、飛んで行くのにぃ~ん。

ダリ娘さんへ

v-415飛んできてぇーんって感じなんですけどねー(笑

今の時期涼しいけど海でも泳げるし、台風さえこなきゃ最高の季節ですねー。

ホントこの野菜、青パパイヤおススメですよ!v-371ご飯何杯でもいけちゃいますv-525(爆

久々のコメありがとうo(*^▽^*)o
これってパパイヤなの?

油そうめん風に見えるケド・・・
めちゃウマソだぁ~~~

へ~~こんな食べ方するんだi-184
漬物しか知らなかったよi-229
なんか、すっかり島んちゅ~やんかi-179
今度食べさせて~i-277

キャン姫

そこらへんによくなってるじゃーん、山だったら採っておいで(笑)ハブに気をつけてね~。

最近行事多いから忙しくない?
うちは今日集落行事で明日は運動会だよぉー。なんか休みのような休みでないような・・・。疲れはいつ取るんだ?って感じで(汗

まー主役は子供だからいっか!って感じだね。
石鹸今度見て見たいな。売れてそうだよね、頑張ってねー!

これこれ

一度食べてみたい。って思うんだよね。

おいもっちが引っ越したばかりの時、初めて買ってみた。とか言ってたのをちょっと思い出したよ。

シャキシャキ系私好きだから、きっとこれも私にはヒットするんだろうなぁ。

食べたぁい。

そうそうv-154よく覚えてるねー。
確か移住したばかりのころは八百屋さんで買った事あったっけ!

今思えばそこらへんになっていた・・・(でも勝手に取っちゃいけないんだろうけど)

あおちゃんもきっとv-226ヒットするはずだよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/72-432bf8b6