スポンサーサイト 


大運動会 

小学校と集落と保育所の大運動会!
運動会
が行われました~!

とーってもいい天気よかった!

今回の土日は↓の記事の「十五夜祭」と「運動会」が連続であったので、みなさんとっても忙しかったはず!


今年はおみこし作りました!
みこし作ったよ
これを背負って運動会と十五夜で「わっしょい!わっしょい!」って子供たちが踊りましたよ~!


わっしょいわっしょい(笑)
運動会


おみこし作るの意外と大変でしたぁー(笑)
でも、手作り感たっぷりのみこし。背負ってくれると嬉しいですよね。
みこし
うちの保育所のみこしの数々。



みこしばっかの写真でごめんなさいっ。今年はビデオ撮影に燃えてしまいまして・・・(汗

赤ちゃんから年配の方まで皆で作る運動会。
本当は小学校の運動会なんですが、人数が少ないので皆で行います!

土日にあった行事の数々。どこのご家庭もきっと忙しかったはず!
それなのに、今日お重でお弁当作ってきてる一家が多いこと。大家族に囲まれてるっていいですね。

皆で協力して作るイベント。都会ではなかなかないことで戸惑いも多いですが、こーゆうのって大事ですよね!皆さんもいかがですか~?いいですよ~!


去年の運動会はこちら
運動会 (旧・みしょーれ奄美)
こっちのほうが詳しいかな?



今日の我が家のお祝い膳はこちらー(祝いってゆうのかな、この料理・笑)
ナシゴレン
ナシゴレンでーす。
久々の外国料理、好評でしたよー!

コメント

お疲れ様

いい天気みたいで、ほんと良かったね。
運動会は天気じゃなきゃだね。

若の幼稚園も7日にあるよ。
でも週間天気によれば曇り。前の日が雨で、次の日が晴れ。
週間天気だから、あてにしてないけど。
延期になると、旦那が休めないから出来ればその日に。。

アンパンちゃんの元気な声が聞こえてくる感じだわ。
うちの幼稚園、狭いからどんなんになるんかな??
また報告します。

なんか私の話になってて、コメントになってないかも。。

いいね

ハタハタとはためく万国旗の下で
食べるお弁当が懐かしいです^^;
次回、食べるのは孫の運動会かな?
そんな爺ではなかったv-16

あおちゃんもーすぐ若の運動会だねv-439
お天気いいといいねv-278

こっちはね、行事が続いたせいか、子供たちが最近休んで園児たちが少ないよ。
うちは、毎日預けてるけど。元気良すぎ(笑

かけっことか親子競争するのかなー?
うちはかけっこビリの方でさー、ニヤニヤしながら走ってきたよ!(爆)競争の意味がわかってないらしい(汗

親子競争は2人3脚だったよ!v-441
頑張ってねー!




さかきさんへ
さかきさん、爺だなんて・・v-356
若いもんには負けてない・・・バリバリなその行動力!私が逆に驚いちゃいますよ~~~!

さかきさん、お弁当とか作ってそうですよね、お料理上手と聞いてますよぉv-424
mattさんと言い、男性でお料理上手な方がいると、私の料理がかなり手抜きで恥ずかしいですね(笑

v-264そうそう!CDとライブ楽しみにしてますね~v-433v-269


運動会

なんだかこのまま行くと雨っぽいよ。
ほんと延期だけは避けたかったんだけど。

若の競技は、かっけこ、ダンス(トトロ)、的当てだったかな。
親子競技はアンパンマンのダンス。
それから、ママだけの競技と、パパだけの競技もあるみたい。

なんだかすごい疲れそう。
また報告するね。

お久しぶりです!
運動会に十五夜祭、いいですね~
都内だと運動会にお弁当ないところも多いのでは?
つまんないですよねーー
今日はこっちは大雨です。
oimoさんのブログ見てたら元気でたよー。
また遊びにきますね。

あおちゃん!報告楽しみにしてるよー!

>なんだかすごい疲れそう。
v-154疲れるよ!(爆

最近子供たちも行事疲れか風邪引いてる子多いよー!
バテナイ程度に頑張ってね!



hiroさんへv-155
>都内だと運動会にお弁当ないところも多いのでは?
そうなんですかー!?
私は子供を保育園に通わせたのが奄美に来てからだったので、そーゆう事情全然しらなかったです!
やっぱ都会は色々な事を想定してしないんでしょううかね。事件、事故とかありますもんね。

最近本州の大雨v-279すごいですよね。
奄美は不思議なくらいv-278快晴です。
でも朝晩は涼しくて、今の時期が一番最高かなv-301
癒されてくださいねーv-426(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/74-66e34d11