スポンサーサイト 


やけうち・開運の郷 

宇検村のやけうちの里とやけうちの宿に行ってきました。

最近出来た宿泊所とレストランです。他にも色々な施設があるのですが、この辺一体を「やけうちの宿・郷・里」などと言うようです。


がレストランで下が宿泊所です。


宿泊所は泊まってませんが、綺麗なコテージでいい感じでしたよ!
20061009200709.jpg
コテージの室内はガラス張りで大型テレビが置いてありましたよ~!

大浴場は以前からあったけど行くのは初めて!
20061009200758.jpg
今回はコレが目当てで行ったんです!

デイケア施設に隣接されているお風呂なので、普通の銭湯みたいな感じですけど、こじんまりしつつも露天もあって、野菜なんかも直売されててなかなかほのぼのしてていい感じです!

そうそう、うちはですね。。。お風呂がなくて、シャワーなんです。
島の賃貸はこーゆうのも多くて、めずらしい事じゃないんですよ。
でも、子持ちの一家としては「たまにはお風呂に使って子供とゆっくりしたーい!」なんてのもありまして・・・。
良かったですよ!大浴場(泣)




お風呂は14時からなので、その前にちょっと腹ごしらえ・・・
新しくオープンしたばかりの「宇検食堂」
20061009200855.jpg
食堂と言うより、レストランです。
最近島にも新しいタイプのレストランが続々オープンしてきてますが、ココもそんな感じで流行の「空間を利用して」作ったレストランっぽい感じです。デザイナーズ系なのかなぁ・・・?
和風で落ち着くおしゃれな場所です。


で、で、特におススメなのが・・・
お子様必見です!!!
okosamarannti.jpg
お子様ランチ~!
そうそう、嬉しそうに娘が持っているのがナント!お子様ランチなんですぅ~。
かわぃぃ動物のお重。
これはもー、お子様大満足なんじゃないですかー?私も食べたーい!と思わず言いそうになったお重と中身でした!

メニューは島のものを使う料理が多く、私がおススメなのが脇役かもですがオレンジジュース!ただのオレンジかと思ったら、島みかんのフレッシュジュース!なんですよ。セットで100円!
飲むならコーヒーじゃなくて、是非オレンジジュースを!(笑)他にもドレッシングとか香の物とか島ならではのものでよかったですよ~!(こーゆう脇役的な部分にチェックが入ってしまう私なのでした~笑)
メニューは店内のおしゃれさに比べればお安い感じで!ドリンクが付いても1000円しないのが多いです。(主婦コメントでした~笑)

あーなんか久々に熱く語ってしまいましたかぁ???爆。
食い物話には終わりがないですね~。笑。

今回は癒されてリフレッシュ出来た連休でした!


コメント

おはよ。
ここ何日かこっちは秋晴れでとっても
気持ちがいいよ。
 
姫の笑顔がとってもいいねー

姫の画像を見せたら、うちの姫も
食いついてきて
「また、あまみいこうねー」
なんて言いながら
まとわりついてきてるよ。
帰っちゃった後も
「○○○(名前)は?あまみ?」
なんて言って、思い出すみたい。

うちも昨日は友人たちと
近場でBBQしたよー
外で食べる食事とビールは最高!

夏休み行きましたよー!!
父ちゃんと母ちゃんと♪
食事もよかったし
施設の雰囲気もよくてまた島帰ったときに
行きたいなぁ~www

ゆづぅの母
この笑顔がなんともねー、相変わらずの笑顔でしょ!?(笑
ゆづぅと一緒に並んだらいい姉妹だよね!
バーベキューいいねー。最近ホントはまってるみたいだね!
外で飲むビールは最高だよねー!!!

そろそろそちらは寒くないかな?寒さに負けず、外遊びいっぱいしてねー!



pinkyさんへ
おおっ!行ったんですねー!
ココ内地から来る人にもおススメですよねー。
ゆっくりするには場所もいいですよね!

よし!次回の奄美は家族連れでここに泊まろう!

>たまにはお風呂に使って・・

ププッ!

プププー

kenyanさんへ
そうそう、字間違えちゃったでしたv-12
でも面倒でそのままにしてますぅ(笑
記念に・・・(爆

ココ、宿泊は3種類あって、コテージの場合は3名以上は7000円くらい(朝食つき)でしたよ!今はキャンペーン中でもう少しお安いみたいですが。コテージじゃなくてもいいなら3000円くらいからありましたよー!

v-229ココの目の前はターポンが釣れるところらしいのでkenyanさんみたいなフッシャーマンにはもってこい!ですね!跳ねてるの見えるはず!!!v-38です!


いい顔

アンパンちゃんいい顔してるぅ。
ほんと子供の笑顔って力になるよね。

奄美の賃貸ってシャワーがメインなんだね。
それじゃ冬寒くない??でもこっちほど寒くないから、慣れてしまえば平気??

でもでもこんな素敵な場所があるんだったら、たまにはのんびりって気持ち分かるわ。
疲れがとれるって感じよね。

私も行ってみたいなぁ。


あおちゃんへ

冬はやっぱり寒いのよー。
でも内地の寒さに比べたら全然で、でも島の人は寒いって言うんだよね。私もそんな体になりつつあって、内地じゃ暖かい気温でも寒い!って思っちゃうもんねー。

島は出かける場所が少ないから(逆に言えば自然が多いんだけど)こーゆう場所ってとっても貴重だよねー。
あおちゃんの街でコレが出来ても普通だもんね。むしろ、もっとすごい所いっぱーぃあるもんね。

だから妙にありがたさを感じてしまうよぅ。
すっかり田舎者だねー。笑

コメント少し遅くなってごめんね!


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/75-f64b23c6