スポンサーサイト 


第22回町民体育祭 

毎年行われている町民体育祭。
今年は町制施行50周年の記念式典が前日にあったので、かなり人が多かった気がします。色んな方々がお越しになられているんでしょうね~。

今年もしました、玉入れ~!
今年のお手玉は手作りでーす。久々のお手玉作り、なかなか楽しかったです。
でも・・・私の唯一の休日日曜日がまた消えました(泣
島は行事が多くて楽しいんですけど、仕事を持つ主婦には結構堪えます(泣)島の人って元気ですよね~、私もあーならんば!

でも・・・たまには昼間の天気の良い日に、コーヒー片手にゆっくり読書なんかしたいな~。
そしてそのままウトウトと・・・(よーするにグータラになりたいワケよ・爆)
あ~充実しすぎる毎日もどうなのよ~!!!(泣)まぁ、幸せってことなんでしょうねぇ~。

コメント

玉入れ

若の幼稚園でもあったよ。
これはパパ競技で、旦那も必死に入れてたよ。

行事事多いのって楽しいけど、確かに多忙ママには大変だよね。
でもでもアンパンちゃん喜んだんじゃない??

手作りも久々だよね。
うちは作らなかったけど、あったかい感じがして、いいよね。
たまに中身出てたりするけど。。。
これもまた手作りだからだよねぇ。
ちょっと熱く語っちゃったわ。

コーヒー、ほんとゆっくりのんびりなんて久しくしてないなぁ。
でも、今はお気に入りのコーヒーをたまに飲んでは楽しんでるよ。
おいもっちのお口にあったかなぁ??

ごめん、まだあの高級コーヒーは飲んでませんv-436
実は私の場合、ホットコーヒーは寒くなるまであまり飲まないので、今は大事に冷凍保存しているのさー(冷凍するといいらしいよ)

たまに「飲みたい!」と無性に封をあけたくなってしまうけど。我慢我慢(爆)
とっても楽しみにしてるよーv-365


今日は眠いのに全然眠れない私なのでした・・・やばいな・・・v-395


懐かし~

oimoさんこんばんはー。
玉入れも、お手玉も懐かしいなぁ。
お手玉手作りって結構大変じゃありません?
お仕事・家事・子育て・・・oimoさんってすごいですね~。わたしだったら、ブログまでできない!絶対に(笑)
忙しくっても充実してるから~。oimoさん頑張って!

こんばんわ!

hiroさんどーもです。
お手玉・・・何十年ぶり!?でしたよ(笑
確かあれは小学生の時ばーちゃんと作ったような・・・って感じですね。

でも、こんなものでも色々コツがあって作るとき「なるほど!」って感じなんですよ。昔の知恵ってすごいですね。
思わず家用のお手玉も作ってしまいました(ハマリマシタ・・)かわぃぃキティちゃんのお手玉ですぅv-344


ん~~~、最近私ブログさぼり気味ですよ(笑)最近仕事も慣れてきたせいか、休みも減って(日曜休みのみ・・)いい感じです(爆

やっぱり、趣味をしたいなら、家事や育児は完璧にこなさなきゃですしねー。うーむ、スーパー主婦目指して頑張っちゃいますよん!!!
あー、休みたいなぁー(爆爆爆
私もおいしーパンが食べたいなv-347v-366

お初です

コチラの方には、初めてお邪魔させていただきます(^^ゞ同じ名前の方がおられるので、ロゴだけ変えさせていただきました。
子供さんの可愛らしい後姿がたまりませんね~v-10ウチの子供達も少し前までは同じようでしたが・・今じゃすっかり中学生になって、子供と一緒になって玉入れなんかもした事がムチャクチャ懐かしくたまに、幼稚園児に戻らないかな~なんて思ったりして・・(こどもにしかられるな~)(笑)家族のアルバムの一ページを大事にしながら、お母さんも一踏ん張りも二踏ん張りも頑張らなくちゃ~ですね!(^^)!お互いv-91

YUZUさんへ

ゆずさんコメントありがとうございます。
ゆずさんのコメント、いいですね。
子供を大事に想う気持ちが伝わってきましたよぅ。

子供の今の一瞬一瞬って大事にしなきゃなっていつも思うんですけど、フルタイムで働いているので、子供と触れ合う時間が少なかったり・・・日々申し訳ない気持ちでいっぱいですよぅ。

でも、一番大事なのは「ママが元気で明るくいること!」かなーなんて・・・

またこちらにもお気軽にコメントどーぞ!
釣り部門とは全然違うでしょ?(笑
あっちは完全自分趣味コーナーですからねー(笑)恥さらしであまり公開するもんじゃないかもです、実は(爆


これからもよろしくおねがいしまーす

こんちくわんばんこ~

大変ご無沙汰しておりマッスル!
お元気でしたでしょうか。
その後、体調はもとにもどりましたか?

楽しそうな運動会の様子、久々なつかしい雰囲気を
思い出しましたよ
手作りの玉入れ競争か~、あの頃もきっと母達が作っていたりしたのかな~なんて。
うふふ

ダリ娘様

おひさしぶりです!
最近ブログ更新、かなり手を抜いちゃってるような・・・すみません。

運動会懐かしいでしょ?
そんな季節なんですよー。
今日もチラホラ運動会あったみたいですよ!


そうそう!左の「ぴよちゃん」バージョンUPしました!よかったら餌などあげてみてくださいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/76-78822d39