スポンサーサイト 


お弁当ネタ 

人気のネタ「お弁当」
少し前に撮りためてたものをちょこっと公開しておきます。

ごく普通の家庭のなんてことないお弁当です(笑



最近食べる量が多くなったので、お弁当の中身も増えました。
20061203202744.jpg



シチューと焼肉丼ってゆー組み合わせの日もありました(笑
20061203202817.jpg
(特別にチンしてもらって食べたようです)



このお弁当箱。移住直前に親友がくれたもので、その頃はまだ使わないと思っていたけど今では大活躍。娘も私もとても気に入ってます。
20061203202953.jpg



他にも弁当写真いっぱい撮ってたのですが、最近整理してなかったので画像がどっかいってわからなくなりました(爆

冷凍食品は使わないお弁当を心がけていたのですが、最近仕事が忙しいので冷凍も利用しちゃってます(汗)でも、最近の冷凍食品って添加物ナシのものとかあってなかなか優秀なんですよね、驚きました。
これからも子供の成長を考え手作りのお弁当作り頑張っていきたいとおもいまーす。



今までの大人気お弁当ネタはこちらです
子供のお弁当2
子供のお弁当

コメント

ほんと美味しそうね。
若も最近良く食べるようになって、量が増えたかも。

うちの幼稚園は、先月21日から暖飯弁当になるので、若たちは暖かなお弁当食べてるよ。
お弁当箱もアルミのカンカン箱。
あったかいお弁当ってやっぱおいしいよね。

また参考にさせてもらうわ。
最近、ほんと手抜きでUPできず。
ほんとごめんねぇ。

oimoさん!すごいですね~!お弁当ブログさかのぼって見てきました^^v
子供が幼稚園の頃は、アンパンマンやらうさぎやら・・作ってましたが・・子供が幼稚園に着く頃には、アンパンマンじゃない凄い物になってた(爆)ようです(#^.^#)oimoさんみたいに綺麗には、なってなかったですよ詰め方もあるんでしょうねv-20
今は、子供達は質より量です(笑)スゴイお弁当を見てしまったので明日ぐらい久々がんばっちゃお~ヽ(^。^)ノ

YUZUさんへ

お弁当YUZUさんちはいっぱい量作るんでしょうね。食べ盛りで作りがいがあって楽しいでしょうねv-91
私以前は子供のお弁当なんてどうしていいのかわからなくて、雑なので、よく先生に「お弁当もう少し工夫してください」って手帳に書かれてたりしましたよ(爆
それで、図書館とかで本借りて工夫してどうにかココまで・・・。
でも毎日となると結構面倒で、レパートリーもあまり変わらず2.3日・・なんてこともありますよv-386v-386v-386
でも、子供が全部食べてくれると仕事がきつくて帰ってきた日でもなんか嬉しくて夜も家事がんばっちゃう単純な母親です(笑
お互い頑張りましょうねv-290

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/80-dd9d968e