スポンサーサイト 


ある日の休日 

今年4月初め、仕事場で突然異動を告げられてから、休日と言えばゆっくりした覚えがほとんどなかった・・・。家族の事、自分の事、色々したいこと、思い悩む事もたくさんあったけど、気がつけば今年ももう12月・・・。
と言っても奄美大島は少し前に長袖になって、セミはまだガンガン鳴いています(笑

そんなこんなでバタバタした日々を送りつつも、今日はまったりした休日を過ごすことが出来ました。
・・・題名にするなら「食って食って温泉ツアー」(爆
なんて、温泉でもツアーでもなんでもないんですけど(爆)そんな感じの休日記事です、どーぞ。
12.3.3.jpg




朝、サンドイッチにおにぎりなどなど作って今日はドライブに行きました。で、娘が行きたいと言っていた大浴場へ(例のあそこね。笑)行く途中、海岸で遊んでお弁当食べたりしました。
12.3.2.jpg
お風呂にかなりゆっくり浸かった後、帰りにティータイムを楽しみました。
久々にケーキとコーヒーなんか飲みましたね、ゆっくり・・・(幸)
大浴場では、露天風呂に娘と浸かり、誰もいないので湯船に寝っころがっちゃって「気持ちいいねー」なんて言いながらボーっとしました。この光景今考えるとかなりアホな親子の姿です(爆



帰りぐっすり眠る娘の顔を見ながら幸せな気持ちで運転して帰ってきました。
12.3.jpg






車で1時間・・・帰ってきてすっかり体が冷えてしまい(笑)鍋でもしようかなと考え・・・
20061203202707.jpg
我が家の鍋バイブルで鍋探し。


野菜たっぷりの肉団子作ってみました(画像は作りかけですよ)
20061203202615.jpg
スープ醤油薄口にすればよかったかな・・・汁が黒い!?(笑)でもコレ醤油と砂糖だけの味付けなんですよ!!!あとは素材のダシだけ。でもコレが美味しくて驚!でしたよ~。


見た目は置いといて(笑)味は家族に大人気でした。
20061203202631.jpg
ハフハフ皆で囲む鍋、ほのぼのした瞬間ですね。
・・・この量作ると、多分明日も鍋だけど(爆)


今回の記事・・・食って、食って、お風呂に入る。ってだけでしたが(笑
ごく普通の休日。
そんな日のなんてことない記事でしたが、こーゆう日が一番幸せなのかもしれないですね。

コメント

たまには・・・

ティータイムv-273いいですね~!女は、そうなのか?コーヒーやケーキの焼ける匂いが広がる中に木のイスなんかに座ってくつろいでると幸せを感じますね~(*^。^*)
ダンナなら家で飲んだ方が安いといわれそう(爆)
鍋>
我が家も鍋大好きで私なんか毎日でもOK!さすがに続くと家族からブーイングが(笑)醤油・塩・みそ・中華・キムチ・ホルモン等などいろんな鍋
おいしーですよね!ゆずコショウ等の薬味きかせるのが好きです(^◇^)
コチラは、もう寒くて・・奄美は、まだセミ鳴いてるんですね(驚)
師走になり、何かと主婦は忙しくなる時期ですけど身体には気をつけて残り少ない今年をお互いに乗り切りましょうv-91   p(^o^)p

元気そうで良かったわ。

こっちは、寒いよぉ。
暖かな日が懐かしいくらい。

寒くなると、お風呂いいよねぇ。
素敵な場所だから、のんびり出来てよかったんだろうなぁ。
アンパンちゃんもきっと楽しかっただろうね。
それに、ケーキ持ってるアンパンちゃん。
ほんといい顔してるよぉ。

ステキな1日になったんだろうね。

これからの季節は、やっぱ鍋ね。
うちも大好きよ。
体温まるし最高よね。
鍋パーティーとかも楽しそうだぁ。

体には十分気をつけてね。

ほのぼの良いね

おかげ様で娑婆に戻りましたよ!
日々リハビリです。
我家の野菜で鍋しょうね!
伊勢エビ頼んだよ~^^

YUZUさんへ
温かいコメントいつもありがとうありがとうございます。
出来立てのケーキに挽き立てのコーヒー、最高ですよねー。これはお酒好きの男性にはわかんないかもですね~(笑

鍋、色々されてるんですねー。今度魚やイカが釣れたら鍋色々教えてくださいね!(それは釣りブロのほうで・・釣れたらですけどね・笑)

そうそう、ゆずこしょう。私九州男児に嫁入りするまで全く知りませんでした。コレ、ほんといいアクセントですよね!私九州の食べ物すっごい好きなもの多いんですよ~!



あおちゃんへ
そっちは寒いでしょー!
最近島も寒いけど、実家の話なんか聞いてると島は南国だよね、やっぱり。でも、ホント寒すぎて帰れなくなるね(笑

と、いいつつ・・・。冬実家に帰ろうかなとかも考えちゅー。うふふv-415




さかきさんへ
もーすぐ忘年会v-306ですね。リハビリして体調整えて下さいね(笑
海老提供で、鍋計画していただければいつでもOKですよ!v-365





それでは

我家の野菜とoimoさんの海老で鍋計画
たてますよ~(笑)連絡しますね!
なんか得した気分v-19

さかきさん

v-365鍋楽しみにしてますね~v-441
ではではv-306で!
最近残業続きなのでなにげにv-306を楽しみに頑張って今仕事してまーすv-428

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/81-d56129f1