スポンサーサイト 


忘年会シーズン 

今年もやってきました忘年会の季節

飲み会続きでずっと2日酔い~なんて方も多いでしょうね~(笑)

我が家も、毎週飲み会が入っていますぅ。
今回は相方の追い込み漁師の飲み会。家族で参加してきましたよ~。
毎年恒例の漁師鍋、に今回は焼肉もあって更に豪華。プレゼント抽選なんかもあって大人も子供も大喜びでしたよ~!

酔っ払ったお父さんと娘たちの図
20061217203344.jpg
なんちゃって、酔っ払ってはいないのですが、このパパさんは景品で「ちょんまげかつら」が当たりました(笑
素敵な親子の図ですね~。
このパパさんはとってもすごーい漁師さんの1人なんですよ~!


島の忘年会は、仕事場のでも気軽に子供たちを連れて行ける環境も多く、連れて行けば他の子供たちが必ずいるので退屈すると言う事もないし(これまた島の子は皆面倒見がいいし、人見知りしない子が多い!)大人たちがとても親切に接してくれます。
と、言っても親の立場からすれば「飲みの場所に子供なんて」「こんな遅い時間まで連れ回して」なんていうのもあるかもしれませんが、たまにはね・・・忘年会などの大きな飲み会なんかはいいかなって思います。子供も一緒に楽しむと、色々輪も広がっていいですよ~。


島はとにかく行事が多く普段から集まってお酒を飲むことが多いので、普段から酒の席に子供もくっついてくるって事が多いですね~。
こーゆうアットホームな飲みの雰囲気はやっぱり都会では味わえないと思います。親戚や親が近くにいない核家族な我が家にとっては、こーゆう集まって楽しめる仲間って本当にいいな~大切だな~って思いますよぉ~


さてさて、今週も飲み会が目白押しだぁぁ~(笑
またUP出来たらしようかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/83-ed10bd81