スポンサーサイト 


講談社「おはなしバス」 

全国を回っている講談社の「おはなしバス」が

奄美大島にもやってきたんです!
沖縄から奄美、そしてまずは南奄美にバスは到着!

帰りにもらったお土産に
20070108231908.jpg
子供も大喜びです(目にご注目・爆




講談社さんが行っている「おはなしバス」は無料で全国を回って活動をしているんだそうですよ。かわぃぃ絵の描いてあるバスに絵本がいっぱい詰まっていて、外でじゅうたんを広げ親子で読んで楽しめるようになっています。青空図書館って感じでしょか。

そのお話バスと共にやってきたお姉さんと小学校のママさんが、紙芝居を公民館でしてくれました。
20070109003130.jpg
皆慣れた声の上手な読み聞かせに真剣になって聞いていました。親子共々夢の世界♪

お話バスの外観はこんな絵が書いてありました。
20070109003153.jpg
思わず記念にパチリ。
島にはこーゆう子供向け専用の遊び場があまりないのでとても嬉しいし、ありがたいです。都会の子より、喜び方がハンパじゃないでしょ?(笑)でもそーゆう気持ちが大切だったりするんですよね~(と、都会育ちの私は思ったりして)島育ちいいっすよ(ダレに薦めてる?笑)

子供たちが大好きなカラフルな絵の車。楽しい絵本がいっぱいの車内。
子供の夢をいっぱい乗せた「おはなしバス」また奄美大島に是非来てくださいね!

オマケ帰りにちょっとしたお土産なんかも下さるんですけど、それにお面作りセットが入っていて・・・。早速家で作ったら気に入って1日中かぶってました・・・。私もコレかぶらされて、ベランダで洗濯物取り込みました(爆

今回の連休は子供イベントいっぱいの休日でした。いっぱい笑って食べたから、さぁ!今日からまた保育所にお仕事に頑張ろうね!

コメント

はじめまして

子供たち、
なんかかわいいですね~
数年前に友人と奄美に行ったコトを
思い出して思わずコメントしました。
ホテルで簡単な釣具をかりて
目の前の海におとしたらホントに
アジが釣れてびっくりしたっけ。

沖縄や奄美がすきなので
また遊びに行こうとおもいます。

myuさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
南の島はいいでしょ~?本当に横浜と比べたらかなり暖かいと思いますよv-301
でも私はmyuさんのブログ拝見して横浜にも行きたくなりました。懐かしいですぅ。
また奄美の雰囲気をこのブログからでも味わってくださいね。
簡単な釣り道具借りて釣りも楽しいですよね。自然でいっぱい遊べちゃうのが奄美のいいところです!v-297

ぬわぁぁぁぁ

でっかい紙芝居や~~~~e-265
と思っていたら、リアルなサイズの紙芝居も
ちゃんとあるのねんe-287

チビちゃん達にはとっても刺激的~♪ですよね。
紙芝居か~幼稚園の頃、以来見てないな~。
今でも園内でやったりするんでしょうか。

今も昔もチビちゃんが喜ぶ事は一緒なんだな~~~って、
少し嬉しくなりましたぁe-420

ご無沙汰です。

ほんとこのタイトル多いわぁ。
今年もどおそよろしくね。

おはなしバス。子供達喜ぶよね。
きっと若も。
こっちでもあるのかなぁ??

そうそうブログ、再開したのでまたお暇な時に来てね。

ダリ娘さんへ

紙芝居懐かしいですよねー!
もしかして、昔公園に紙芝居のおじちゃんとか来ましたか???(懐かしすぎーv-428笑)

保育所では今でも日常的に紙芝居してますよ~v-50

あおちゃんへ

ブログみたよー!
コメントしたかったけど、最近残業続きで眠いのでまた時間のあるときにゆっくりするねー。

いつも見てはいるんだけどコメントまでなかなか出来なくてごめんね。

また一気にコメントするかも・・・(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/89-eb6ced75