スポンサーサイト 


ブログ仲間 

九州のローソン限定でご当地ちゃんぽんが発売されてるのご存知ですか?
でも、奄美大島にはローソンがない・・・のです。

そんな話を他のブログ上でコメントしましたら・・・
ありがとう!ほんとに!

な。な。なんと!ご当地ちゃんぽんを送って下さった方がいるのです!

そのお方はこちらにもコメントを下さる「ダリ娘さん!」

こんな事が世の中あっていーのでしょーか!!!驚!

見ず知らずの私に(って言うと変ですが、顔も見たことないってゆーんでしょうか。)贈り物してくださるなんてすごい事ですよね。


で、そのご当地ちゃんぽんはこんな感じ
九州ローソン限定ご当地ちゃんぽん!

具が多い!(2袋入ってた!)麺がフツウのカップめんと全然違う!!!モチモチしてましたっ!

この模様はてぃあらさんがきちんとご紹介されています。
参考・九州限定 from.踊り子☆てぃあらの日々



そして長崎在住のダリ娘さん。なんと、本場の「福砂屋のカステラ」も送ってくださいました。
ざらめたっぷり本場です!

福砂屋カステラ初めて食べました~。

おいもが小さい頃は母がよくお客様用に「カステラ(確か文明堂だった)」を買ってきてたんですが、おいもはそれが大好きで・・・あまったカステラをいつも楽しみにしていました。

で、この頂いた福砂屋カステラ。すっごくおいしい!
本場なだけに、卵たっぷり感とザラメたっぷり感が違う!!!
もー娘も口いっぱいほおばって食べておりましたよ!
冷凍も出来るそーですぅ。すごいなぁ。

そして、そして、素敵なお手紙と娘へのかわいいプレゼントまで。。。
もー、世の中こんなご親切な方いていーんでしょうか。



そう、ブログって今ものすごーく流行ってますけど、所詮ネット上の会話だしぃ。なんて思ってた部分もあったんで(あ・おいも冷たいですかね・笑)
なので、こんな事があるなんてほんと驚きなのですぅ。


今年のおいもは・・・
ブログを始めた事で、運がやってきた事が多かった年でした。
たかがブログ。されどブログ。ほんとそんな感じで。
自分でもびっくりさぁー。OH!笑。


これからもこんな調子で気軽に運営していきますのでよろしくです。

そうそう、なにげに・・・
ここに来るお仲間の方々にはいつもいっぱい元気もらっておりますよぉぉ!!!気軽な感じ(の中にもやさしさも感じたりぃ)のコメントが逆にグーなんですよぉぉ。
ありがとーーーーーーですぅぅ!!!
1・2・3・ダー!笑。

ダリ娘さん本当にありがとう!このご恩はいつか必ず・・・





最後にお知らせさせて頂きます。

贈り物を下さったダリ娘さんはお店を経営されています。
レストラン・シシリア
レストラン・シシリア


名物!マリンライス

長崎県長崎市でお父様の味を受け継ぐお店。
素敵なお母様と娘さんで運営されております!
ここのメニューは温かい温もりが感じられる筈!
私も食べに行きますのでよろしくね!(頑張って働かねば!旅行貯金!)

お父様の味を続けていくのは大変でしょうが・・・頑張って下さいネ!
おいも、心より応援しておりますぅ

あ、紹介してよかったかしら・・・勝手にゴメンナサイネ!

お店の事もてぃあらさんが記事にされてますので良かったらご参考に。
参考・シシリア from.踊り子☆てぃあらの日々

(てぃあらさん、すみませんお店とメニューの画像もらいましたよっ


おまけ!先日記事にした未成年ビール!?」飲みましたのでご報告
味は「リンゴソーダ」でした。シードルみたいだったです。
じゃあどこがビールなのか!?ってゆーとグラスに注ぐと見た目がビールなのです。ジュースのくせにメッチャ泡立つ!なんでぇぇ???って感じでした。

まだ炭酸に手を染めていない愛娘にもちょっと飲ませてみたら・・・
「これビール?ビール?」といちよー「イケナイコトシテル・・・」と言う態度を示し、一口。
その後ニコっと笑い、一気飲みしました(爆)
んー、やばいなぁ(笑)当分炭酸はあげないぞ。果汁100パーのみじゃぃ。

コメント

こんばんは☆

oimoさん。こんばんは☆
ちゃんぽん食べれてよかったですね~
この記事見ていたら食べたくなりましたw
ちゃんぽん系(皿うどんも・・・)が
苦手ですけど、これなら食べれそうw
短大の近くにもローソンがありますよ。

ローソン!

ここに来てまだそんな経ってない頃だったかなぁ~

友達が名瀬にローソンがあるよv-237っていうんで・・・

探しに探したんだけど、結局見つけきれず(見つかるはずないよね~無いんだから)

「道に詳しいクロネコの営業所で聞こう!」っと言う話になったのねv-219

そこで、「すみませ~ん!この辺にローソンありますか?」っと尋ねると、
返ってきた言葉が「ローソンって何?」v-16

聞いた私がバカだったv-239

この時!この島ってこういう島なんだ~っと実感v-237

結局、友達は単にエブリワンをローソンと思ってたのが判明しv-63

コンビニ専用の振込み用紙はゴミ箱へ
「ポイッ」v-165

ってわけでした。

pinkyさんへ

v-373ちゃんぽんもv-374皿うどんも苦手なんですかぁぁ?野菜たっぷりでおいしーじじゃないですかぁぁ。おいもはリンガーハットのちゃんぽんも好きですよぉぉ。お近くにありましたら是非!(九州のリンガーは味も違うらしー。本場!)

ではでは、まずはローソンでお試し下さいませっ。v-426
そうそう、この共楽園のラーメンはてぃあらさん達のv-439お知り合いのよーですよっ!
本場の食べてみたいですねー。きっとpinkyさんも好きになるはず!!!

もーすぐ島にv-108帰郷ですか?v-221楽しみですね!



v-20キャン姫!

先ほどは・・・(笑)
v-520赤ウルメ食べたかな?v-271どんな風にv-377食したか教えてねー!

奄美ローソンネタ、おちゃめだね。
私なんて関東から何も知らないでいきなり連れてこられたから全てが未知の世界だったよv-393(笑)
熊本に行った時でさえ、驚きの連続だったのに。(関東と九州って全然食べるものとか習慣とか違うと思った)

でも、慣れると「都」v-490なんだよねー。
キャン姫も延長で奄美にもう少しいない?v-290まだまだ他では味わえない事いっぱいあると思うよぉぉぉ。v-288

年明け、やりましょうね!
集会v-69四露死苦!!!v-69
(何の集まりじゃ!?爆。)

うわぉ!

ダリ娘さんには1本取られたぁ~~~!!

oimoさんへ

早くも長崎の味堪能したのじゃな??

ちゃんぽん、麺が!麺がよかろーーー??
サンポーやら九州にはカップ麺ちゃんぽん数あれど、本商品には敵うまい。。v-217
私も姉夫婦に送ったばい。。(義兄は無類のちゃんぽんスキv-23コレはキス)

かすていらも、やっぱ福砂屋さんやねぇ・・・黄色地に茶の絵柄の袋見たら、あぁ~~長崎ぃ~v-406と思いますわな。。
シットリ感が一番やけんねv-433

それと、画像と我がブログへの誘い・・・よかよかですばい。
(お陰で、ここんとこ、アクセス数伸びてます・・・・v-329

ではでは。。。

マジで子供ビールv-275福岡でゲットしますぞぃv-227

うふ

よかったっすよ~,無事手元に届いてv-373
おまけの方も気に入ってもらったみたいで嬉しいですv-415
やはり一般的に文明堂さんが知られてるんですね~。
好みもあるんでしょうけど,知名度は文明堂さんで,味は福砂屋さんって言われてます。
でもですね・・あたしザラメがあまり得意でなく,いっつも上半分をいただいておりますv-436アハハ~
作ってる方にメッチャ怒られそうな邪道な食べ方してる・・・恥ずかしいe-330

うちの店の事もめいいっぱい宣伝していただいてv-352ありがとうございます。
近い将来,おいもさんがご来店されるのを心待ちにしておりますよーっ。

てぃあらさんのおかげですよね~,そこにおいもさんがいて,コメントしてくれたんですから。
「いい出会い」って言ってくれたのが印象的でしたんe-272

これからもどうぞよろしくお願いしますねぇぇv-442←コンナグアイデ

また,おもしろいもん見つけたら送りまっせえe-461アンマンパンちゃんによろしく~e-414

訂正

”アンマンパンちゃん”って誰や?!

「アンパンマンちゃん」です!
ごめんなさいv-421

こんばんはー

oimoさんのところは今日も賑わってますね~
いろんな人のコメント見てるだけで楽しくなりますね!
ブログってわたしも今年始めたばかりなんですが、ネット上の付き合いだけじゃない気分になってくるから不思議。でも一線ひいてる感じはあるので、今回のようなエピソードは驚きだし嬉しいですね!oimoさんのブログらしいお話です♪
わたしも末永くよろしくです!

どーも、どーも。v-273コーヒー飲みすぎてv-483寝れなくなったおいもです(爆)
明日も(てか日付けでは今日もか)仕事で・・・朝起きれるのだろーかと思いつつ・・・v-416お目目パッチリな夜中時間ですぅ(いつもの事かぁぁ・笑)


てぃあらさんへ

ちゃんぽんv-373麺が特にヨカトですばーぃぃv-426
お店で食べたらすごいんだろーな・・・v-387と想像してしまいましたよぉぉ。
v-355来年私は行きますよ~!福岡・長崎!!!v-264ライブと共に予定立ててもいいかもね!v-91それまでにおいも頑張って働きますY!実は掛け持ちバイトなども!?(エヘ)
最近相方のv-359痛いクリスマスプレゼント(プレゼントした訳ではなくてさ、ただお金がないってゆー・汗)でおいもの稼ぎがv-313スッカラカンになったので(で、おいもにはプレゼントはナイってゆーv-406)主婦・母業をおろそかにしない程度に頑張って来年も稼ぎますよぉぉー!v-428お待ちくだされ!!!



ダリ娘様

いやぁぁー、ほんとお心遣いありがとうv-406!!!v-343気持ちが嬉しいですよ、気持ちが!!!
で、今のおいもに何が出来るか・・・つーとこんな事しか出来ませんので、ブログ記事に勝手にさせていただきました。v-435v-435v-435良かったかしら???
ほんと、このご恩忘れませんので、必ず何かの形でお返ししますんで、お待ちくだされ!

>「いい出会い」
もちろんじゃないですか!v-346

てぃあらさんとダリ娘さんはもうブログ仲間以上ですよ。v-439うふふ。
これからもヨロピクねー。v-426楽しいお話いーっぱいしましょうね!

>”アンマンパンちゃん”って誰や?!
これすっごく爆笑でした。v-408ダリ娘さんお茶目すぎぃぃ(笑)



hiroさんへ

おいもhiroさんのブログ好みですよっ。v-366シンプルでおいもの好きな物がいっぱいで・・・。
私も今年gooからブログをスタートしたv-116初心者ですので、お互い楽しんでいい出会い沢山築いていけたらいーですね!v-441
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!v-432


oimoさん☆23日から島にいますよ。
やっぱ島は暖かくていいですね~
鹿児島に4年いるんですけど
なかなか寒さに慣れません(泣)

pinky さんへ

クリスマスから島にいるんですねー。でしたらどこかですれ違っているかも・・・。
今日はあいにくの雨なので我が家の予定もつぶれてしました。pinky さんは帰郷してどんな風にお過ごしでですか?

昨日おいもは仕事納めだったのですが、ほっとしていたら今朝からどうも頭がボーっとしてきて・・・疲れがドット出て風邪引きそうな予感。
やばいですね(汗)

今日はおとなしく格闘技番組を見ながら年を越したいと思います(笑)
pinky さん!よいお年を~。

今年も終わりだね~

今年はoimoっちと知り合えてよかったわ~v-238

お魚ありがとうv-237

やっぱ、持つべき友は「漁師の嫁」やね(笑)

ハハッ・・・それだけじゃないよ~~v-218

来年もoimoっちファミリーにとって良い年でありますようにv-254

キャン姫

v-92さっき会ったがね(笑)
キャン姫!v-61お財布忘れないよーにせんば!(爆)おちゃめだなぁ。

私はやっぱりv-400風邪を引いたみたいで節々が痛い・だるい。
v-106うーん気合で治さなきゃね!

今プライド見て家族でv-80叫んでおりますよ(笑)v-305お酒が進むね~(風邪なのに飲酒・笑)
ヒョードル秒殺!!!うぉぉー!
意外と格闘技好きなおいもなのですぅ(笑)やっぱ強い男の人はいいよねーv-355キャン姫も体育会系だんな様でv-426うふふ。

来年もよろしくね!v-441遊びましょう!



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/9-42e6ca08