スポンサーサイト 


シシ肉入りました 

猪年という事で・・・
20070128194503.jpg
シシ肉入りました。
気持ちわるぅーい!って言う方ごめんなさい。でも、これが生シシ肉です。



島のシシは内地に比べてやわらかくて臭みもないですよ(実際たまたま内地のシシと島のシシを頂いて食べ比べしたけどホントに違いましたよぅ~。でも、シシの年齢とかでも味違うみたいです。)

これはoimo風特製ダレに漬け込んでみましたが(笑)塩焼き、汁、などなど、何してもおいしいです!
去年は食べ過ぎて気持ち悪くなりましたが(爆)今年は小分けにして色々な食べ方して楽しんでマース!
そうそう!猪って海泳ぐの知ってました?南奄美では、カケロマ島から古仁屋側に渡ってくる猪いるんですよ~。
泳ぐ猪!すごいですよね(驚!!!

そうそう!シシ肉のお弁当なんかも中々いけますよ~う~ん高級弁当!?猪焼きってどうやら食べに行ったら相当高いらしーですっっ。食べたい方はどうぞ我が家へ(笑

コメント

この間テレビで、シシ肉やってて気になってたの。
TVの人も臭みがなくて食べやすいなんていっててさぁ。
マジ食べてみたい。なんて思っちゃった。

桜、もう咲いてるんだね。
今年は真冬って寒さがあまりなくて、開花も早いんだろうね。
でも寒いんだけど。。。

ご無沙汰しちゃったごめんね。
また更新したので覗きに来てね。

あおちゃんへ

シシ肉おいしーのはほんとおいしーよ!v-10
この前塩焼きにしたら全然臭みなくってびっくり!
奄美に来たら食べさせてあげるねー(笑)

ブログは暇な時にゆっくり見に行くね。見てはいるんだけどコメントがなかなかできないんだよねv-356パソコンの前でボーっとしてしまう癖がある私でした(笑

どはーー!!!!

イノシシさん食べた事ないです、、
ってか、見た事もないんですよね~。
なんだか固そうなイメージあるけど、そうじゃないんや~。
おいもさん風タレってのが気になりますね~♪
たべてみた~い。
しかも、泳ぐなんて、、、、イノシシって思ったより
アクティブ~ですね!!
まさか、そのイノシシさんをおいもさんがさばく、
ってわけないですよね、、、なはは

ダリムスメさま

さばけるワケないっすよ~v-12
泳いでたらイノシシ?って言われるかもですが(爆v-16

私のタレは赤ワインが入ってまーぁすv-305たいしたことないけど企業秘密です(笑

今ブログ更新してコメント書こうとしたら転寝してました(爆)さてさて寝ますか~v-395おやすみなさーぁい

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/93-14d3fb82