スポンサーサイト 


お花見 

週末はとーっても良い天気で
20070212231226.jpg
花見に出かけました。

クンクン(笑)


島で桜で花見と言えば「本茶峠」(うちからは結構遠い、汗。龍郷役場の近くです。)
お弁当広げて日焼けしちゃいました(笑)暖かくてずっと長袖1枚でした。
本当に日焼けするほど暖かくていい天気!最高の花見日和でした。
旧道だと思うんですが、名瀬から龍郷の道。クネクネした道だけど桜がいっぱい咲いていて、ランチをしてる人がいっぱい。コンクリのテーブルとイスが所々設置してあるので手ぶら無計画に行っても近くのコンビニでお弁当買ってお花見楽しめちゃいますよ(笑)仮設トイレもあるのも嬉しい限りで
20070212231206.jpg
こんな風にお花見客でいっぱい・・でもないのかな?笑。
都会の花見と違って、静かで落ち着いた雰囲気がすっごくよかったです。こーゆうのが休日の充電ですよっ!
そういえば昔上野のお花見に行ってた頃は「騒ぎに行こう!」みたいな雰囲気だったかも・・なんて思ってしまいました。落ち着いてゆっくりって言う感じじゃなかったかな・・。場所取りしないお花見もいいですよー。


島の桜は種類が違って色が濃いのが特徴です。
20070212231305.jpg
ソメイヨシノみたいな淡い色も和風感漂って好きですが(それが良くて昔桜が見える場所で挙式したoimoです、笑)ハデハデな島の桜も私はとっても好きです!
匂いするのかなーと親子で桜クンクンしちゃいました(爆)色が濃いから匂いしそうな気がしたけどほとんどしませんでした(笑)


コメント

春、真っ盛りですね~!コチラも梅満開で、桜も小さいながらギッシリ!蕾前ぐらいですが・・(*^^)v
桜が咲くと新しい年の始まりの様な気分になります。
近所に私の話し相手のお地蔵さんがいるんですが(笑)色んな事お願いしたり・・私の万能神さまになってます。(いいのかな~と思いつつ(^^ゞ)
今年もoimoさん一家にも良い年になりますよに(^o^)/と、お話しときます。^^v
奄美に行きたいよ~v-252
これもお話してます↑(爆)

天気がいいとそれだけで気分がウキウキになりますよね!?ボクのところもやっと晴れました!でもまた明日から雨&雪マークです。

YUZUさんへ

福岡も蕾v-252なんですね!春は少しずつ近づいてるんですね~。
お地蔵さんの話少し笑っちゃいましたけど、なんだかいいですね。そのお地蔵さん願い事けっこう叶っているんでしょうか??e-459じゃあ私の願い事も是非!v-425笑。

なんか今日はとっても疲れた1日だったので、YUZUさんのコメントでホッとしました。ありがとうございますv-409
明日も頑張るぞーv-514

綺麗~♡

v-252の写真v-212と~っても綺麗~♡思わずうっとりv-10見入ってしまいましたよ~v-398お子ちゃまのお顔もラブリ~v-344癒されました~v-352今週末はハードスケジュールだけどv-393がんばろう!!

綺麗よ

ほんと春を感じさせるわ。

今年は暖冬で、きっとこっちも早いんだろうね。
去年も数回花見に行ったし、今年も行くぞ。

コメント気にしないでいいよ。
私も覗いててもなかなか返事できなくて。。。
こっちこそごめんね。

でもみてるからねぇ。

ええの~

今日の長崎は寒いっす。
ブルーになるっす、、、。

あふ~~♪
桜満開ですね~春よ来い来い!!
ほんと、ちょいと色が濃いところがまた素敵。
2枚目のお写真、と~~~てもいい写真。
撮影するおいもさんの愛情と、自然を満喫する
アンパンマンちゃんの愛情とが感じられますね!

ピンク色って、なんだかホッとさせる色なんかも~ん。

DIYで職人nakase!さんへ
初めまして!コメントありがとうございます。v-276雪なんてここ数年まったく見てないですよー。
v-278天気がいいと気分がよくなるのは私も同感です!晴天の日には仕事なんてしたくなくなっちゃいますよね(笑


双子座さんへ
ハードスケジュール頑張ろうね!
今週は体調がイマイチで、しかも飲み会やら仕事も忙しい日があって実は私、日曜日はゆっくりしたい気分・・・v-294
だけど、娘の晴れ舞台!頑張って応援しようね!v-441
双子座さんも仕事も合間ぬって見に来てね!待ってるよ!!!v-433
明日雨にならなきゃいいね!v-278


あおちゃんへ
いつもありがとねー。私も最近パソコン自体開く時間がなくて・・・コメントの返事も遅くてごめんね。

そろそろいろいろお話があるのでメールしまーす。待っててねー。v-290


ダリ娘さんへ
長崎は寒いですかぁ~e-191うちは今日なんて雨がザーザー、ムシムシしてて梅雨時みたいです(汗)寒いのか暖かいのかわからない状態~e-250
子供のクンクン写真、このむっちりしたe-254ほっぺ~~~。子供だから許せるぅ~んですよね~。
私のプクプクほっぺはタダの贅肉なのでv-431放送禁止ですが(笑
こんな素直な無邪気な時期が懐かしいですよね~。もどりたぁーい(笑

お久です♪

そちらではもうお花見の時期ですか~!!v-252
こちらはまだまだ寒いです。。。それでも例年に比べると暖かいですけどv-218
ほんと島の桜って色が濃いんですね!
でも桜は桜!やはり綺麗だな~♪♪

kikiさんへ
暖冬・・と言われても、私の場合数年前に移住してきているので奄美自体が暖かくてなんか全然ピンとこないんですよー。自分だけ毎年暖冬だと感じてしまって、タダ単に住んでる場所が違うからなんですけど(笑)
最近内地の寒さを忘れてしまってます~。
帰ったら寒くてしょうがないんだろうな、って思いますv-252

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/94-b6d49120